【令和3年度】愛媛県地域おこし協力隊募集まとめ(R2.12.4現在)

みなさん、こんにちは!松野町のヤザマです☆

12月に入り、愛媛も寒さが厳しくなってきました!わたしの住む松野町は山間部に位置してるので、県内でも比較的寒い地域。年によっては雪も降るんですよ~!「四国全域南国」と思って移住したわたしは驚かされました!わたしはコレを「四国南国詐欺」と呼んでますw

さて!県内では来年度の地域おこし協力隊の募集が始まっています!

きょうは募集自治体をまとめてみましたので、参考にしていただければと思います!(下記の自治体以外でも募集が始まっているところがありますので、詳しくは各市町のホームページなどをご覧ください)

募集自治体まとめ

■松山市

募集人数:2名

募集期間:2020年11月2日~12月15日

関係サイト:松山市ホームページhttp://www.city.matsuyama.ehime.jp/bosyu/kyouryokutai.html

■久万高原町

募集人数:3名

募集期間:2020年9月11日~2021年1月31日

関係サイト:久万高原町ホームページhttp://www.kumakogen.jp/site/iju/5555.html

■内子町

募集人数:1名

募集期間:2020年11月2日 ~2021年3月31日

関係サイト:内子町移住定住支援サイト「うちこんかい」https://www.town.uchiko.ehime.jp/site/ijyu/chiikiokosikyouryokutai3.html

■伊方町

募集人数:6名

募集期間:2020年12月1日~継続募集

関係サイト:伊方町ホームページhttps://www.town.ikata.ehime.jp/site/iju-teiju/11171.html

■松野町

募集人数:5名

募集期間:2020年11月20日~2021年1月15日

関係サイト:松野町ホームページhttp://www.town.matsuno.ehime.jp/site/akiya/7005.html

■愛南町

募集人数:2名

募集期間:<農業振興>~2020年12月18日、<水産振興>2020年11月16日~2021年1月29日

関係サイト:愛南町ホームページ

<農業振興>https://www.town.ainan.ehime.jp/kurashi/business/sangyoshinko/sangyoshinko/kyouryokutaibosyuu-nougyou.html

<水産振興>https://www.town.ainan.ehime.jp/kurashi/business/suisangyoko/suisanshinko/suisanchiikiokoshi.html

愛あるえひめ暮らしフェア開催中!

現在、愛媛県ではオンラインで移住相談が受けられたり、移住の手がかりになる情報がgetできる『愛あるえひめ暮らしフェア』を開催中!(要予約、2021年3月まで開催)

「協力隊ってどんな活動をするの?」

「自分にはどこの地域が合っているかな?」

そんな不安を抱える方は、移住相談員や各自治体の移住担当職員と直接相談できるチャンスです!

ぜひ、お気軽にお申込みください☆

また、えひめ暮らしネットワークでは電話やメールでの相談も受け付けております。

★e移住ネット<移住相談>https://e-iju.net/support/

コロナ禍で地方移住が注目される今、あなたのスキルや経験を活かして、楽しく豊かなえひめ暮らしを始めませんか?

松野町地域おこし協力隊のみなさん