【南予拠点プロジェクトvol.5】名称が決まりました。

こんにちは。えひめ暮らしネットワークの山口です。

えひめは、各地に冬将軍到来!事務所がある松山市には雪はありませんが、自宅界隈では積雪10センチほどあるようです。

拠点の場所である、内子町のなんぜの周辺も町並みに雪が降り積もる風景は美しいだろうなぁと想像しています。

今日は、南予拠点の名称についてご報告。

その名は・・・・

nan-yo-sign  ”なんよさいん”

南予(なんよ)のサイン。

南予の旗印。

内子町・大洲市・西予市・八幡浜市・伊方町・鬼北町・松野町・宇和島市・愛南町の9つをsign(星座)のようにつなぐ場所。

自分らしさ、そして人生の目的地に向かうための指針や自分軸に出会える相談場所。

移住してきたひと、そこに暮らしてきたひととが出合う場所。

コワーキングで、つながりやお仕事がうまれる場所。

そして、いろんないい兆候(サイン)を感じられる場所。

そんな意味合いが込められています。

移住相談×コワーキング×○○=それってどんなとこ?

移住相談の窓口とともにコワーキングスペースを併設し

会議室や個別のオンライン会議個室など。

ハード面で決めることも沢山なのですが、

ソフト面でも、最初に決めるとても大切なことがあります。

それは、南予サインが、どういう場所になるか、なりたいか?

ということ。

その想いの種を自分たちでみつけること。

名称とともに、そしてそれ以上に私たちのメッセージをのせる。

ロゴとキャッチコピーを襟巻編集室にお願いしています。

そして、空間がその思いで「満ちる」ように。

家具のひとつひとつ、アプローチのひとつひとつ。

本当に細部までひとつひとつ。

丁寧に打ち合わせお付き合いいただいています。

わたしたちの思いを交わしながら、場を作っていく。

近い将来、このスペースに移住相談に来る方

コワーキングスペースを利用される方

イベントで、訪れる方。

そこかしこに、安心できてくつろげるからこその

自分らしさと誰かを信頼して繋がる豊かさを感じてもらえるために。

そこが、南予の心地よさを表現できるはずと信じて。

厳しい寒さの冬がすぎ、桜が舞い散る季節には

南予サインがオープンします。

コツコツと、積み上げてきている皆さんの力がギュッと詰まった

場所が、花開きます。

今後、このえひめ暮らしblogにて、進捗を投稿していきますのでお楽しみに!また、ご興味を持っていただいた方に対し、アンケートのご協力をお願いしております!アンケートにお答えいただきました皆様には当プロジェクトの情報やプレイベント、初回会員向け特典などご案内する予定です。ぜひよろしくお願いいたします!