【南予拠点プロジェクトVol.10】OPEN日もうすぐ決定!

こんにちは。運営スタッフの山口です。


すっかり春めいてきましたね。

つい最近まで枯れ木も山の賑わいだったのに、菜の花がさき、梅やモクレンが膨らみ始めてきました。

あー、季節がまた一巡りしたんだな、また春がやってきたのだなー。と感じます。

先日、今年度卒業の協力隊の写真展の展示にも行ってきました。
彼女がすごした3年間の写真を見ながら、あっという間の3年と達成感を思い出しました。

そして、そこが終わりでなく始まりだったこと。すべては繋がり廻っていく。

目まぐるしく駆け抜けた、この1年のこともしみじみと振り返りました。

そう、えひめ暮らしネットワークは2月27日をもって1周年を迎えたのです。

えひめに移住してきたみんなで、自分らしくえひめシフトする人たちを

ちょっと先に、ずっと前から暮らす人たちとの時間を共有していたものとして

サポートできる体制をつくる。

その動きも、一巡りしました。

そして、この春新しい拠点「COWORKING-HUB  nanyo sign (南予サイン)」

のOPENとなります。

https://ehimelife.net/coworking/

instagramもOPEN!


こちらのブログでも、南予サインの準備段階からお知らせしていましたが、instagramでの発信もスタートしています。

今後も、拠点でのイベント情報や、南予の情報を発信していく予定です。

@nanyo.sign

ぜひ、フォローして様々な動向をチェックしてもらえると嬉しいです。

本当に、この拠点を整備していく上で、沢山の想いをこめて、エネルギーを注いできました。

ここは、みんなの

ことのとこだから。

箱を作って終わりではない。

ここで起きるコトが大事だからこそ、

環境を大切にしました。

何が起きてほしいからこその想いの動線

ひとつひとつの物の選択。

この場所から、

移住するまえ、するとき、してから。

必要な人に必要な情報とサポートが巡るように。

わたしたちはしっかりと、そして朗らかに運営していけたらと思っています。


プレオープンでは、先着にはなりますが

ちょっとしたお福分けを用意して皆さまのお越しをお待ちしております。

ぜひ、実際使ってみてよりよいスペースになるためのお声をいただけたらと思います。

そして、ここでやってみたいあれやこれやもお聞かせくださいね。

みなさんにとって

ふく、めぶくとこ。

になりますように。