えひめ移住について相談してみませんか?【3DAYS 移住フェア開催】

こんにちは。えひめ暮らしネットワークのフジオカです。

本日から愛媛県でもまん延防止等重点措置の適用がはじまりましたね。皆さんの地域では、どのようにお過ごしでしょうか?

ぼくの住む東温市でも、施設がしばらくのあいだ臨時休館となりました。さらに、ここ数日は雨続きであまり明るい気分になれませんが・・・行動だけでも前向きにがんばりたいです。

フジオカは最近、友人の影響で釣りをはじめました。
瀬戸内海に面している愛媛は釣りスポットがたくさんあるようですね!ふだんは海に面していない地域で暮らしているので、たまに行くといい気分転換になります。
まだ一人で行けるほど慣れてませんが、密を避けて、またリフレッシュしに行こうと思います。

\今回は、改めてえひめオンライン移住フェアのご案内です◎/

愛媛オンライン移住フェアはじまります(8/21,28,29)

愛媛県内の市町や、移住の受け入れを行っている地域団体が集まる移住フェアがオンラインで開催されます。

地域の生活や仕事に関すること、住まいのことなど、移住に関する情報収集にご利用ください。漠然としたご相談も大歓迎です◎

日程は、8月21日(土)・28日(土)・29日(日)の3日間!

さっそく明日(8/21)からスタートです!
気になるイベントをチェックして、ご予約ください。

(※予約受付や詳細はこちらの特設サイトから)

東温市のオンライン移住相談は8月28日(土)です

毎度のごとく、東温市の宣伝させていただきます。

今回のえひめオンライン移住フェア、3日間のうちの8月28日(土)が各市町の「なんでも相談」の日です。

もちろん東温市もありますので、ご予約お待ちしております!

日時:2021年8月28日(土)10:00〜16:00 先着6組!
場所:ご自宅からオンライン
費用:無料(※インターネット接続に伴う通信料はご負担ください)
予約方法:えひめオンライン移住フェア特設HPから個別相談予約へお進みください。
(※予約は対象枠の開始時間24時間前に締め切られますので、お早めにご予約ください)

(※東温市移住定住ポータルサイト

初めての方には、「かんたん診断コーナー」も◎

愛媛のことをまだよく知らない、移住を考えているけど、どこから相談していいかわからないという方は、まずはこちらをお試しください。簡単なアンケートに答えていただくと、おすすめの相談窓口をご案内いたします。

【かんたん診断コーナー】

みなさんの移住の準備にぜひご活用くださいね。