日直えひめ暮らし 4月14日(火曜日)

皆さま、こんにちは☆
えひめ暮らしネットワーク、参事の本多正彦(ほんだ まさひこ)です。
簡単な自己紹介は、こちら → https://ehimelife.net/member/honda-masahiko/

3年間の地域おこし協力隊を卒業して4年が経ちました。
個人事業主としていわゆる多業生活でバタバタな毎日を丸2年間過ごし、3年目となるこの春、またひとつ新しい仕事に増えました。
それが「愛媛ふるさと暮らし応援センター」(県の移住定住相談窓口)です。
常駐ではないのですが、えひめ暮らしネットワークの役員・参事が交代で窓口対応をしていきます。

てなことで、今日はボクの初出勤の日。

8年前の夏のある日、この場所へ愛媛への移住相談に訪れたことが懐かしく思い出されます(その当時から愛媛ふるさと暮らし応援センターはありました。まだ移住コンシェルジュさんとかはおらんかったけど)。
遊撃的にとは言え、その場所で自分が相談に応じる立場となるのはちょっと感慨深いところがあります。

アフターフォローも含めて、愛媛への移住者・地域おこし協力隊の皆さんに少しでも力添えできるようにがんばりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

窓口の様子 by相談員目線です。