春と言えば、、、飲み会です

皆さま、こんにちは☆
えひめ暮らしネットワーク、参事の本多正彦(ほんだ まさひこ)です。

伊予市双海町翠(みどり)地区というところに地域おこし協力隊として赴任したのは、かれこれ7年前の春でした。
フリーミッションかつ特に何かをしてやろうという野望もなく着任したボクが最初にしたことは地区への挨拶回りでした。
双海の中でも人口の少ない山寄りの担当地区約270世帯(当時)を数か月かけて(w)一軒一軒訪ねて回りました。
そのときにA4版の紙1枚の自己紹介を全戸に配りながら回ったわけですが、そのいちばん最後に「ビールが大好物です」と書いてました。
その後この一文が色々な縁を紡いでいくわけなんですが、いま言いたいのはボクはビールがスキなんですということ。


そして春というのは別れと出会いの季節であり、また色んな物事が「年度」というサイクルで動く地域において、春というのは特に飲み会が多い時期なわけであります。素晴らしき季節かな☆


ところが、今年はどうでしょう。
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、飲み会という飲み会は中止中止また中止。。。
こんなんではやってられんのですね。

ということで(?)
えひめ暮らしネットワークでは第一回のオンライン懇親会を開催しますっ!

会員の皆さまの懇親を深めるということで、今回会員さま限定ではありますが、奮ってご参加いただければと思います。
(詳細は会員さま宛にご連絡をしております)

各々自分のペースで、でも楽しさはシェアしながらステキな時間を過ごしましょう☆