新年度がはじまりました!


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/ehimelife/ehimelife.net/public_html/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは。
本日付けで(一社)えひめ暮らしネットワークの代表に就任しました本多です。よろしくお願いしますm(__)m

ええ、言わずもがな今日は4月1日です(笑)
公共機関に近いところで仕事をしていると毎年4月1日は真新しくも慌ただしい新年度1日目であって、エイプリルフールであることを忘れてしまいますね。

板垣代表(←こっちがホント)のいる華々しいグランドオープンで取材殺到のCOWORKING-HUB nanyo sign(南予サイン)を横目に、松山オフィスで静かに新年度を迎えております(笑)

COWORKING-HUB nanyo sign(南予サイン)

1年間ありがとうございました

おかげさまで(一社)えひめ暮らしネットワークも3年目の事業年度に突入です。と言っても1年目は1か月半くらいだったので実質2年目です。
昨年度は年度当初から新型コロナウイルス感染症に振り回され、バタバタながらも何とか事業を推進してくることができました。

振り返ると、いちばん最初の交流活動は4月のオンライン飲み会でした。4月着任の新協力隊の自宅待機期間によるモヤモヤを解消できないかってとこからの企画でしたね。その後GW明けにはマグネットステッカーのリリース、そして県初の協力隊オンライン研修会を開催、このあたりは相当駆け足でしたが、小さい組織ならではの機敏さが活かせたのではないかと思います。
その後も、県のオンライン移住フェアでの移住相談や配信番組、四国の地域おこし協力隊研修交流会、えひめ地域おこし協力隊研修交流会を数回、生業づくり研修会や伴走型研修「ぼくらのしごとのつくりかた」、そしてコワーキングスペースや移住相談を併設した南予移住支援拠点「COWORKING-HUB nanyo sign(南予サイン)」の開設準備と、実質1年目を手探りながらもそれなりにやってこれたのは関係各所の皆さまのご協力のおかげさまにほかならないと思います。
改めましてお礼申し上げます。

ますます盛り上がっていきます愛媛移住

やや先行し、今年1月からは(一社)えひめ暮らしネットワークの運営スタッフに菊池睦くんと藤岡慶太くんを加え、スタッフ体制が充実しました。
そして、「COWORKING-HUB nanyo sign(南予サイン)」は、本日4月1日がグランドオープン!
また本日より運営スタッフの山口聡子さんが南予移住マネージャーとして南予サインに常駐します。
木のぬくもりに溢れ、安定の高速通信が整備された南予サイン、今月中はお試し期間として無料開放していますので、是非ともお立ち寄りくださいね☆

南予サインの入口です

COWORKING-HUB nanyo sign(南予サイン)グランドオープンの様子は、本日4月1日18時15分~ 南海放送ニュースch.4にて放送予定です!


さらに、本日より愛媛県の移住ポータルサイト「e移住ネット」が「えひめ移住ネット」としてリニューアルされました!
今まで以上にわかりやすく、欲しい情報にたどり着けるサイトになっています。是非ともご覧下さい(URLは変わってません)。

https://e-iju.net/



今年度も(一社)えひめ暮らしネットワークでは、県からの受託事業に加え、ネットワークとしての自主事業もますます充実させていきます!
本日だけでなくこの春新しく着任するえひめの地域おこし協力隊もたくさんいることと思います。機会ありましたらその方々にえひめ暮らしネットワークをご紹介していただけましたら幸いです。

新年度も皆さんと楽しく有意義なえひめ暮らしを作っていけたらと思いますので、何卒よろしくお願いします。