総務省 地域おこし協力隊公式YouTubeチャンネル

えひめ暮らしネットワークの令和5年度事業として、地域おこし協力隊の活動PR動画を制作するというお仕事を総務省から受託し取り組んできました。

総務省のこの動きはココ数年の取り組みなんですが、令和5年度は東日本6本、西日本6本の合計12本が制作され、このうちの西日本6本を我々えひめ暮らしネットワークが制作しました(東日本の6本は、いわて地域おこし協力隊ネットワークさんが制作されてます)。

メディアはYouTubeで、「総務省 地域おこし協力隊公式チャンネル」というのがあり、そちらで公開されています。


各地で活動する魅力ある協力隊の想いや活動が垣間見れると思います。
これから地域おこし協力隊をやろうか考えてる方にも参考になると思います。
是非ご覧ください。また併せて広くご紹介いただけると嬉しいです。

そのうち、制作裏話などもこちらのブログに書いていけたらとも思ってます。

総務省 地域おこし協力隊公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@user-yw8ws5ii5y/videos