コスモス絶賛満開中!@松野町

みなさん、こんにちは☆松野町のヤザマです!

この前まで「暑い~!」と言っていたのに、気付けばすっかり涼しくなりましたね!わたしの住む松野町は愛媛県内でも冬は寒くなる地域。「四国全域南国」と思い込んで移住した東北人としては予想外でしたがw、今の季節はとっても過ごしやすく、何をしてても気持ちがよいです。

きょうはわが家の近所で秋の風景を見つけたのでお届けしますね(^^)

新たな撮影スポット!コスモス畑

ここ1週間ほど、わが家の近くではコスモスが絶賛満開中!

車で通るたび「写真撮りたい~!」と思いながら、仕事や台風の接近で行けずじまいでしたが、やっと先日行くことができましたー!

10/11撮影

わたしの記憶がたしかなら昨年までは田んぼだったのですが、今年になって突如現れたコスモス畑!夏はすぐとなりに、ヒマワリも植えられていました。

去年の写真

なんせ住んでいる人たちの関係性が近くて強い田舎暮らし。なんとなーく「あの人かな…?」という推測はできます。

この日はわたしたち以外にも写真を撮りに来ている方もいて、知る人ぞ知る撮影スポットになりそうな予感です!

余談ですが、帰り際に撮影をしていた方から「内子の地域おこし協力隊の方ですか?」と声をかけてもらいました!任期を終えて2年半、覚えていてもらえたのがとっても嬉しかったです!

彼岸花も咲くんです★

先ほどのコスモス畑のすぐ近くには、彼岸花の群生地も!こちらは自生している彼岸花で、その名の通りちょうどお彼岸のころに咲いていることが多いです。

ここも知る人ぞ知る撮影スポット!とっても静かなので、ゆったり撮影できる場所だと思います。

撮り鉄も注目!コスモス×予土線

ここでもう1つ、注目したいのがコスモス畑に映ってる鉄橋

これは予土線の鉄橋なのですが、予土線といえば四国を走る鉄道の中でもユニークな車両があることで有名です!

これらの写真を見ればおわかりの通り、実はこう見えて鉄道好きなヤザマ!コスモスなめで鉄橋を走る列車を撮りたいと思いながらも未だ実現できず~!(本数が少なくてタイミング合わせるの難しいんです!w) 次の休みはゼッタイ撮りに行ってやろうと心に決めてます!!!それまでコスモス咲いてて~!w(>人<)

こんなステキな四季折々の景色がすぐ楽しめるのも田舎暮らしの醍醐味!

都会にお住いの方はこのブログでw、愛媛にお住いの方は実際に足を運んでみてくださいね♪

ヤザマでした☆

単線が萌えるー♡@真土駅